忍者ブログ
2007年1月31日スタート (「´゚ω゚)「 アチョ- (「´゚ω゚)「 アチョ-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフリカの首都に対するレスが一件もなかったので、「あら? もしかして私、すべった?」といささか心配気味の小唄ロック☆です。どうもこんばんわ。今日は実家に帰って家族と過ごしてきました。実家で私がしたことといえば… ◆弟とDSでぷよぷよ対決(私の惨敗) ◆弟とDSでいたスト対決(一勝一敗w) ◆弟と妹に富士五湖を答えさせた(二人して1個も出なかったwwww) ◆みんなでご飯&IQサプリ …てな感じなんですが、やっぱり家族と一緒にいると癒されますね。ウチの家族はみんなノリがいいので、ボケ&ツッコミがしっかりとキャッチボールされて楽しいです。……で、アフリカの首都は?



さてさて。今日は真面目にパチスロのお話。昨日のブログに「シェイクのベルはカウントした方がいいですかね?」という内容のコメントをHN:スパイマスターKさんから頂戴したんですが…シェイクに限らず、私は設定差のある小役は全てカウントしてます。ちょっと前に南国娘を打っていた時は、常にベル・角チェリー・同色バードの出現率&重複率をチェックしてました。


それは何故なのか。答えは設定を看破するため…ではなく、立ち回りに迷った時のアシストをするためです。ん~…そう書くと分かりづらいな。要するに、「この台、ボーナスは引けてるけどスイカ重複率が微妙に悪いんだよな。設定がいいかどうかは分からないけど…どうしよう」みたいに困った時に、「でもベルは設定6以上の確率で引けてるから、もうちょっと勝負してみよう」と、背中を押してくれる要素としてチェックしているというわけなんですな。もちろん、その台をヤメたい時もおんなじ。「ボーナス出現率もスイカ重複率も悪い。おまけにベル出現率は設定1以下だから…これはヤメちゃおう」てな感じです。



まぁね~、小役をカウントするのは正直めんどくさいんですけど、5号機の設定って色んな角度からチェックしないと分かりづらいじゃないっすか。だから、数えておいて損はないと思います。ちなみに、新宿ではあからさまにメモ帳を使ってデータを採ってる人を見掛けるんですが、個人的にはあんまし目立たない方がいいと思うんですよね。だって、「僕はこの台のデータを採ってるパチスロ上級者ですよ~!」って周りに言ってるようなもんじゃないですか。だから私はケータイのメモ機能をフル活用してデータを採ってます。ケータイをイジるだけなら、周囲から警戒されることも少ないはずですからね。



というわけで、5号機で少しでも設定看破の精度を高めたい方は、設定差のある小役は全てチェックしておくことをオススメします。…あ、でも遊びで打ってる時や高設定かどうかなんてどうだっていいって時はチェックしないでOKだと思います。そういう時は小役を数える前にアフリカの首都について考えてみましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アフリカは大陸なんで首都はないですよね…。
りんりん 2007/06/24(Sun)14:58:38 編集
アフリカの首都
なぞなぞなんですかね-?
とりあえず適当に南アフリカ共和国とかでファイナルアンサー。

アフリカの国それ以外思いだせません(´;゜;ё;゜;)
トモちゃん 2007/06/24(Sun)03:31:01 編集
無題
はじめまして。アフリカの首都はアフガニスタンですね。僕は小唄ロック☆さんの鉄腕コロシアムを見てから南国娘が大好きになりました!収支も安定してきたし、なによりレバー告知のビックリと後告知のドキドキ感がたまらなく楽しいです。当たりやすいのもいいですね☆で、質問なんですが鉄腕では南国娘で勝ってたのに最近はあまり南国娘はしないのですか?
おまんれん 2007/06/24(Sun)00:32:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 南国キュイン]
[11/03 ナオト]
[10/29 おまんれん]
[10/24 dmil]
[08/17 南国キュイン]
プロフィール
HN:
小唄ロック☆
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
自己紹介:
必勝パチスロ虎のなんとかっていう雑誌で文章書いてました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/06)
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]