忍者ブログ
2007年1月31日スタート (「´゚ω゚)「 アチョ- (「´゚ω゚)「 アチョ-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から晩まで喋り続けることを全てまともに受け止められるほど、私は人間ができちゃいません。たとえ、それの半分が病気のせいだと分かっていても。

母親は軽い躁状態で安定しており、今のところは家事全般を一通りこなせています。ただ、ことあるごとに喋りが止まらなくなるので、ずっと同じ空間にいると非常に疲れます。相手が病気でなければ「少し黙っててくれないか」などと言うこともできましょうが、相手が躁状態ではそうも言えず。おかげで私のストレスは溜まる一方です。

もともと話すのが下手な母親のこと、多少は目をつぶらなければならないのは自明の理なんですが…。さすがに、1の質問に対して10どころか50や100の答えが返ってくることが繰り返されると、イライラも募るというものです。




私のことを心配して電話を掛けてくれたり、メールをくれたりする友達のおかげで、私はずいぶん助かっています。改めてこんなことを書くのは恥ずかしいけど…ありがとう。

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 南国キュイン]
[11/03 ナオト]
[10/29 おまんれん]
[10/24 dmil]
[08/17 南国キュイン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小唄ロック☆
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
自己紹介:
必勝パチスロ虎のなんとかっていう雑誌で文章書いてました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/06)
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]