忍者ブログ
2007年1月31日スタート (「´゚ω゚)「 アチョ- (「´゚ω゚)「 アチョ-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切ろうかどうか迷っている小唄ロック☆です。こんばんわ。私はここ数年、短髪にしていたんですが、元は結構な長髪だったんですよ。どのくらい長かったかというと、座った時に背中と椅子に髪の毛が挟まるくらい。でもね~、長いと洗って乾かすのがめんどうくさいんですよね。だから短髪にしてたんですが…ここにきて「髪を伸ばしたい衝動」がメキメキと表れやがりまして。とりあえずは風になびく位まで頑張って伸ばしてみようかなと思ってます。でもウザくなったら速攻で切ります。…っていうか、ほとんどの読者さんは長髪の私を知りませんよね? むか~し撮った写真が1枚だけあるんですが…これは恥ずかしいから封印しておきますw



さて。青ドンですよ。デビュー前は「あんな液晶いらんて。つーかリール小さすぎでしょ。目押しできねーよ」みたいな声をよく聞きましたし、私もそう思ってました。だって配列がめっちゃイケてるんだもん。でもね、いざ打ってみるとリールが小さいことに対する違和感はほとんどナシ。目押しもそんなに苦労しないし、ビタ押しもほぼ100%成功します。まぁ「あんな液晶いらんて」と思ったのはやはり正しかったようで、私はほとんど液晶を見ずに打ってますが…。リール枠内だけでゲーム性がほぼ完結しちゃってるんですから、液晶なんぞ不要でしょう。



…と思っていたんですが、実際に液晶を細かくチェックしてみると、これがなかなか良く出来てまして。というわけで、今日はあんまり語られることのない青ドンの液晶演出についてダーッと書いてみたいと思います。




◆会話演出…ドンちゃんが他のキャラと会話をする演出。基本的にウンコですが、ドン→葉月→親方と会話してミッションや連続演出に発展しなければ激アツっぽい。


◆キャラナビ…キャラの色で小役をナビする演出。これも基本的にウンコですが、同色キャラ2人は今のところ鉄板。


◆水中花火…連続演出の中では信頼度が高い方…かな。斜め氷から発展したら気合いを入れてボタンを押してOK。


◆花火対決…これもぼちぼち当たりやすい…気がする連続演出。松明の本数が多ければ鬼アツ…のような気がするw


◆打ち上げ・ナイアガラ・仕掛け花火…連続演出の中のウンコ。きっかけナシで発展してもほぼハズレ。私的にはオールキャンセルですわw


◆遅れ・間延び…遅れはチェリー対応で、LEDフラッシュを伴えば鉄板ぽい。間延びは今のところ鉄板。聞き取りづらいけど頑張れば聞こえます。頑張れ!


◆LEDフラッシュ…台枠で発生するフラッシュ。しだれ柳・三連花火・逆ねずみ花火は激アツ。っていうか、しだれ柳以外は鉄板。きっと。十連花火もあるらしいけど…見たことねぇです。あ、ちなみに小役揃い&フラッシュなしも確定パターンです。


◆金魚すくい…金色はボーナス対応ですが、出ても滅多にすくってくれない。金魚をすくう前に打ち手を救ってほしい。


◆夜空演出…単発演出の中ではアツい方かな~。不発・小役ナビ花火・ねずみ花火以外ならアツいっす。


◆ルーレット…無視してOK。


◆射的…無視してOK。



てな感じですかねぇ。あ、上段親方狙い時は左リール枠上に親方を狙いましょう。上段にビタ押しすると、ドンBIGが成立した時に小役を取りこぼす可能性アリです。あと、演出ナシの氷も恐らく確定ですが、第3停止後にLEDでロケット花火が発生したら確定にはなりません。気をつけましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よもつさん→花火と同じで左リール上段BAR狙いでOKですよ。
小唄ロック☆ 2007/06/28(Thu)10:48:44 編集
アオドン初打ち
どうも(^^)やっと観れました(*^^*) 今日は 番長オンリー だったんで 青ドン&シェイクの初打ちになります(遅い!) 解析は 出てるんですが ここは…鉄腕の覇者様にお聞きしたいのです☆ 何しろ虎の巻 以外 ガイド、マガジンも購入してなかったんで 全く判らず(@д@) 回収ポイントも判らない体たらく… 狙い所を教えて貰えませんか?
よもつひらさか 2007/06/27(Wed)05:27:07 編集
無題
う…。私の長髪なんて大したことありませんが…アップしよかな。

今日か明日、一瞬だけ…。
小唄ロック☆ 2007/06/20(Wed)10:53:37 編集
無題
長髪見たい!!
名無し@ナナシー 2007/06/20(Wed)07:37:00 編集
無題
うぐぐ。期待してますって言われると弱いですw

一瞬だけアップしよかな…。
小唄ロック☆ 2007/06/20(Wed)00:38:31 編集
(PД`q)
髪の長いのん見たいです(´ム_.`)
期待してます(笑)
トモちゃん 2007/06/20(Wed)00:10:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 南国キュイン]
[11/03 ナオト]
[10/29 おまんれん]
[10/24 dmil]
[08/17 南国キュイン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小唄ロック☆
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
自己紹介:
必勝パチスロ虎のなんとかっていう雑誌で文章書いてました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/06)
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]