忍者ブログ
2007年1月31日スタート (「´゚ω゚)「 アチョ- (「´゚ω゚)「 アチョ-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンに夢中だったこともあり、ドラクエ9には大して期待していませんでした。予定調和のドラクエよりも、毎回ハプニング起きまくりのモンハンの方がぜってーおもろいべ…って思ってましたから。

ただ、ドラクエといえば1からずーっと遊んでるRPGですから。私の中の歴史をここで途切れさせるわけにはいかないという思いの下、DSにソフトをぶち込んでしまったのが運の尽き。ドラクエ、おもしれーんですわw

今回のドラクエ、細かいところは違いますが、感覚的には3です。一緒に冒険に出掛けるキャラクターは自我を持たず、自分が思ったように動いてくれます。まるで将棋のコマ。ですから、最初はなんの思い入れもないんですが、ずーっと冒険を続けていると愛着が沸いてくるんですよね。

あとはシンボルエンカウント方式。早い話がマザー2みたいなシステムです。これがねー、最初は「うわっ、思い切ったなー」なんて思ってたんですが、慣れると便利で便利で仕方ない。何しろ、レベル上げをしたい時には積極的に敵にぶつかり、サクサク進めたい時には避ければいいんですから。…正直、やられたと思いました。

そうそう。ドラクエ9ではドラクエ3のBGMが流れたりもします。そういう小ネタも…良いですな。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/04 南国キュイン]
[11/03 ナオト]
[10/29 おまんれん]
[10/24 dmil]
[08/17 南国キュイン]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小唄ロック☆
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
自己紹介:
必勝パチスロ虎のなんとかっていう雑誌で文章書いてました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/31)
(01/31)
(02/01)
(02/04)
(02/06)
カウンター
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]